人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチンブリ@タイと日本を行ったり来たり

prachingo.exblog.jp
ブログトップ

547日目・天ぷらの揚げ方色々

日本は大雨特別警報が各地に出されていて、朝からテレビやネットニュースを確認する1日でした。
被害の拡大に心が痛みます。
亡くなられた方、被害に遭われた方に心から御悔やみ申し上げます。

今日は、日頃から家の修繕にお世話になっている方々に、ささやかながら感謝の意を込めて和食を作ってサッカー場へケータリング。
外国人の好きな和食ランキングを調べたら1位は、やはりお寿司。
そして上位に天ぷら。
お寿司は、いつもの寿司型で抜いてネタを上にのせて寿司桶に入れるとそれなりに見えるので何とかなる。
問題は「天ぷら」
実は「天ぷら」を揚げるのが苦手-_-||
ベタッとしてしまうから。
でも寿司に合わせるとしたら、やはり天ぷらは外せないので調べてみました。
小麦粉をレンジで3分加熱してから使うと、グルテンが壊されベタつかないとの事で、やってみました。
いつもよりサクッと揚がった気がします。

547日目・天ぷらの揚げ方色々_f0375783_10474667.jpg
こんな感じ。。。

他にも卵の代わりにマヨネーズ入れたり、片栗粉やベーキングパウダー入れたりすると良いらしいです。
次回から、順番に試してみようと思います。

★マヨネーズ★

★片栗粉(小麦粉の1割)★

★ベーキングパウダー★

by Sweet_Daisy | 2018-07-07 19:00 | ブラチンブリの生活

主人が単身赴任してから5年後に、タイのプラチンブリへ愛犬(当時11歳)を連れて3年4ヶ月暮らしました。 愛犬デイジーの成長記録を目的に「デイジーの毎日」を綴り、動物の輸出入の手続きやレストラン・カフェなどをまとめました。 コロナをきっかけに2020年5月に本帰国。 帰国後は、「デイジーの毎日」を不定期で、デイジーか亡くなる迄更新。 2022年10月13日デイジー永眠。


by Sweet_Daisy