人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチンブリ@タイと日本を行ったり来たり

prachingo.exblog.jp
ブログトップ

531日目・タイ語と日本語併記の絵本「ハローシリーズ」

最近、タイ語の勉強は進まず。。。
小学生1年生の教科書をまだ終わらせる事が出来ていません105.png
本当は一生懸命勉強しなくてはいけないんだけど、他に気持ちが逃げてしまい。。。
小学生より下のレベルは、やはり絵本。
日本語併記のタイ語の絵本はないのかな?と探していたら詳しく書いてある方のブログを見つけました。

★タイ人と暮らすこんな日常です★
*オンラインサイトや取り扱い書店を詳しく書いてくださっています

531日目・タイ語と日本語併記の絵本「ハローシリーズ」_f0375783_13045262.jpg

絵本が230バーツとちょっと高いけど、ハードカバーのようです。
タイで子育てされてる方の参考になれば。
他の言語も出ていました。
ハローシリーズって忘れてたけど懐かしい。
初めてマレーシアに海外赴任した時に頂いた黄色い分厚い冊子で、電話のかけ方とか詳しく出ている本です。
今は黄色から白に表紙が変わってました。
「ハローアジア(タイ版)」もありました。
これからタイ生活を始める方には良いかも。
1冊290バーツ(約1000円)

★ハローアジア★
★ハローアジア(タイ版)★

by Sweet_Daisy | 2018-06-21 14:00 | 日常生活に関すること

主人が単身赴任してから5年後に、タイのプラチンブリへ愛犬(当時11歳)を連れて3年4ヶ月暮らしました。 愛犬デイジーの成長記録を目的に「デイジーの毎日」を綴り、動物の輸出入の手続きやレストラン・カフェなどをまとめました。 コロナをきっかけに2020年5月に本帰国。 帰国後は、「デイジーの毎日」を不定期で、デイジーか亡くなる迄更新。 2022年10月13日デイジー永眠。


by Sweet_Daisy