人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチンブリ@タイと日本を行ったり来たり

prachingo.exblog.jp
ブログトップ

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島

チャーン島からの帰りのフェリー6時間待ちでした103.png

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10394918.jpg
坂の向こうまで延々と続く車の列。。。

そんな事を知る由もなく、行きと同じ2~3時間待ちかな~?なんて話しながら最後の朝食。
今朝は雨が落ちて来そうな曇り空でした。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10465467.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10421091.jpg

デイジーが遊んだ自然のプールも、朝の干潮時は完全に水が引いて底が見えてました。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10484287.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10491289.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10493251.jpg
テラスから見るこの景色も見納め

ホテルを10時にチェックアウト
こんな山道を登ったり降りたりしながら帰ります。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10502702.jpg

途中、見晴らしが良い場所で休憩。
デイジーも少しお散歩させました。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10513504.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10522723.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10524416.jpg

そしてフェリー乗場へ1時間後に到着。
この地図の赤い意味を知ることになる。。。
延々と続く車の列の最高尾にUターンして並びました。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10575600.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_10534976.jpg
どこまでも続く。。。

2kmの渋滞だけど、船が来ないと進まないのでひたすら待つことに。
フェリー会社も増便してくれて、どんどん船を出してくれてるようだけど乗れる台数が限られてるので、こればかりは仕方ない。
逆に無理して乗せて沈没とかなったら尚更怖いし。

今回アイドリングだけでもガソリンって結構減るもんだな~と勉強になりました。
ガソリンメーター半分位で並んだけど、乗る頃には半分は減ってました。
(ガソリン給油したいけど列から抜けられないし)
途中、窓を開けてエンジン切ったりして待ちました。
デイジーも冷たいハンカチを背中に乗せてクールダウン。
団扇でパタパタ。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11061388.jpg

ようやくフェリー乗場が見えてきました。

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11071354.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11073883.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11082237.jpg
フェリー乗場入り口

17時過ぎに、ようやく乗船103.png

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11090838.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11092536.jpg

569日目・【観光】帰りのフェリー6時間待ち@チャーン島_f0375783_11095053.jpg

家までは、更に4時間。。。
ホテルを10時に出て、家に着いたのは22時。
チャーン島から12時間の旅となりました。
(4連休なので渋滞は仕方ないけど)
車は荷物をたくさん運べるし、島へ行ってからの移動も便利だけど一長一短ですね。
これからチャーン島へ行かれる方は、フェリーの待ち時間も考えて予定を立てられると良いですね。
公共バスを使ってフェリー乗場まで移動、フェリーで人だけ渡り、島はレンタルバイク・タクシー(ソンテウ)利用というのも良いかもしれません。

by Sweet_Daisy | 2018-07-29 22:30 | 観光

主人が単身赴任してから5年後に、タイのプラチンブリへ愛犬(当時11歳)を連れて3年4ヶ月暮らしました。 愛犬デイジーの成長記録を目的に「デイジーの毎日」を綴り、動物の輸出入の手続きやレストラン・カフェなどをまとめました。 コロナをきっかけに2020年5月に本帰国。 帰国後は、「デイジーの毎日」を不定期で、デイジーか亡くなる迄更新。 2022年10月13日デイジー永眠。


by Sweet_Daisy