人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチンブリ@タイと日本を行ったり来たり

prachingo.exblog.jp
ブログトップ

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ

今日はデイジーには長い1日でした。
朝8時過ぎに家を出て、ナコンナヨック動物病院へ。
先生に診断書を書いて頂き、それを持ってカセサート大学動物病院へ。
着いたのは11:40。
受付した途端にお昼休みに。
まずデイジーを外で散歩させました。

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02141815.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02141890.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02141862.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02141889.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02144673.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02144663.jpg


中に戻って売店でサンドイッチと飲物を買って休憩。
デイジーにもお水を飲ませようとしたけど、興奮してるのであまり飲まなかった。

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02232510.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02232506.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02232527.jpg


受付近くに移動して、診察を待つことにしました。

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02161364.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02161327.jpg


この時に、お隣に座ってた大きなワンちゃんとお友達になりました。

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02171019.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02171073.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02171070.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02171039.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02173189.jpg

ちょっと白髪が目立ってきたので花飾りで加工してます(笑)
すごい大きなワンちゃんで、私の顔と同じ位顔も大きかった。
体重は53キロとか。
最近食べなくて51キロに減ってしまったそうです。
デイジーはびびりまくり(笑)
私も大きなワンちゃんは怖いんだけど、慣れてきたら平気になって頭を撫で撫でしました。
身体は大きいけど、まだ4歳。
顔があどけなくて可愛かった♡

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02303627.jpg

『待っててね』と言われて、良い子で待ってる後ろ姿😍

この飼い主の女の子がとても親切で、お薦めの先生を教えてくれて、デイジーの担当になるように受付に手配してくれました🙏
航空会社勤務とのことでタイ語は勿論、英語と日本語で話をしてくれました。
タイ人って親切です。

今日は診察と血液検査をしました。
肝臓の数値が一部異常が出てたので肝臓の薬が処方されました。

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02330415.jpg

会計待ちしてたら、お隣からまた別のワンちゃんがトコトコやってきました。

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02330530.jpg

帰りの車の中では、終始寝ていたデイジーだけど、疲れたようで家に帰ってきてからも寝てました。
家に着いたのは19時でした。

暫くしたら起きたので、今日処方された薬を飲ませようとしたら飲まない😂
主人にバトンタッチして飲ませてもらいました。
薬を飲ませて一安心と思っていたら、主人が「水飲場に溶けてるこれは薬?。。。」
そうなんです。
デイジーが薬を飲んだふりして、そっと水に捨ててました(笑)
本当にこういうところ頭が良いなと思ってしまいます。
飲ませないといけない薬なので、水に溶けた薬をすくってスポイトで飲ませました。
やれやれ😅

寝る前に、また口をカクカクさせて歩き始めたデイジー。
転ばないか心配だったけど、今日は昨日より脚の震えは少なくなったかも。
ここ何日かはデイジーが歩く時は、先生に見て頂くためにビデオも撮るようにしてます。
肝臓の薬が効いてくれると良いな。
今日もようやく寝てくれて一安心。
寝てる間は、カクカクすることがほとんどないので熟睡してくれるのが一番。
早く良くなると良いな。
デイジーも頑張ってるので、きっと良くなると信じる🍀

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02330572.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02330556.jpg

プラチンブリ815日目・長い1日だったよ_f0375783_02330529.jpg


by Sweet_Daisy | 2019-04-02 01:30 | デイジーの毎日

主人が単身赴任してから5年後に、タイのプラチンブリへ愛犬(当時11歳)を連れて3年4ヶ月暮らしました。 愛犬デイジーの成長記録を目的に「デイジーの毎日」を綴り、動物の輸出入の手続きやレストラン・カフェなどをまとめました。 コロナをきっかけに2020年5月に本帰国。 帰国後は、「デイジーの毎日」を不定期で、デイジーか亡くなる迄更新。 2022年10月13日デイジー永眠。


by Sweet_Daisy